バーレー(Burley)引っ張りながら歩道を走らないで欲しい

通勤途中でバーレーを引っ張っている自転車(お父さん)を見かける。

その光景は大変に微笑ましい。

だがしかし、歩道は走らないで欲しい。

 

自転車だって歩道を走るのは道交法違反なのに、バーレーで歩道を走られたら、歩行者のスペースが無くなっちゃうよ。

そもそもバーレーを引っ張っている自転車は「自転車」ではないのよ、道交法上では。

確か牽引車になる気がする。

なので歩道は走れない。

自転車通行可の歩道も走れない。自転車ではないから。

 

そういう法律が無かったとしても、あんな横幅の有る物で走らないで欲しい。

怖いよ。