ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムに行ってきた。

10時にさいたま新都心駅付近に着いた。

だが、観戦出来なかった。

まさかこんなにも観戦のハードルが高いとは考えていなかった。

 

まず観戦スペースが余りにも少なくて小さかった。

歩道は観戦禁止であった。

では何処で観戦するかというと、車道の路肩スペースなのであった!

しかも10時の時点で場所取りされていて空いているスペースは無かった。

仕方ないから歩道で観戦しようするも歩道では観戦禁止なのであった。

道路の上にあるショッピングモールの渡り廊下からも観戦出来ないようになっていた。

という事で無料の観戦スペースは余りにも少なくて小さくて、私達夫婦が観戦できるスペースは無かった。

という事で13時には引き上げた。

 

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムを観戦するならば、有料席を確保する必要が有るとつくづく思い知った。

だがもう二度とツール・ド・フランスさいたまクリテリウムを観戦に行く事は無いだろう。

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムを観戦するなら「自宅でYou Tubeによって」が一番良いわ。