不動産投資って言うけども

不動産投資と言うけども、本当に投資なのであろうか?

 

「不動産を安く買って、その後高く売る」というのであれば、それは「転売業」である。

せどりと同じである。

中古車屋と同じである。

転売ヤーとやってる事は同じなのである。

しかも元手が1000万円とか2000万円とか3000万円とか4000万円とか5000万円必要なのである。

これ程までに高額な元手を掛けて転売業を始める勇気が私には無いなあ。

 

 

 

「賃貸料を得る」というのであれば、それはリース業である。

レンタカー屋とかダスキンレントオールとかオリックス等とやっている事は同じなのである。

しかも元手が1000万円とか2000万円とか3000万円とか4000万円とか5000万円必要なのである。

これ程までに高額な元手を掛けてリース業を始める勇気が私には無いなあ。

 

 

 

素人が転売業で儲ける事が出来るのであろうか?

素人がリース業で儲ける事が出来るのであろうか?

私には無理だなあ。